« 桜島大根! | メイン | 介護予防と口腔ケア »

2007年1月30日 (火)

プチ模様替え!

20061123_002 左の写真は私たちの診療所の玄関なのですが、靴を履くときに使っていただけるように腰掛けを用意しています。

先日スタッフが「夕方お待ちになっていたお子さんが腰掛けで宿題していました」と教えてくれました。

玄関なので寒いでしょうに。。。 スタッフが「こっちですれば?」と声をかけたそうですが、「字が書きにくいんだもん・・・」との答えだったそうです。

なるほど待合室にはテーブルがありません。(前々から少し気になっていたのですが・・・)

20070130_009_1 そこで日曜日に近くのホームセンターからテーブルを調達してきました。ついでにスタンドもつけてみました。

写真は夜ですが、ロールカーテンの向こうはおおきなガラスなので昼間はポカポカと暖かい特等席ができあがりました。

子供さんはキッズコーナーからわざわざ本を持ってきて読んだり、大人の方はゆっくり新聞を読んだりとなかなか人気は上々のようです。

そしたらテーブルデビューの昨日、朝一番の患者様がそれはそれは立派な寒桜を持ってきていただきまして・・・、

20070130_004 一足早い春といったところでしょうか。。。\(^0^)/

ただいま診療所の待合い室はワクワクした雰囲気につつまれています。

私もなんだか幸せな気分です!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6766958

プチ模様替え!を参照しているブログ:

コメント

ホントになんだかワクワクしてしまう待合室になりましたね~♪
今日も数人の患者さまとテーブル&桜の話題で盛り上がりましたよ~!

おひさまがあたっている時間のテーブルはスタッフにも大好評のようで
みんな受付から待合室を眺めては「ちょっとしたカフェみたい(*^_^*)」なんて言ってました。

テーブルがきたのに以前より広く感じてしまうのが不思議ですね~。

明日、さくらの写真撮らせてください。
私のブログにも載せたいと思います(^^♪

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics