« 1月23日の新聞から・・・ | メイン | 占い。。。 »

2007年1月25日 (木)

歯医者の子供・・・

少し前の話なのですが、うちの長男(小1)の下の前歯が抜けました。

その前からグラグラしていたのですが、「もう少しそのまましておきなさい」とほったらかしていました。

ある日診療所から自宅に帰ってみると、「お父さん、とれそうだよ」と見せにきました。

たしかにいよいよグラグラというよりプラプラしています。でもたった今帰ってきたばかり。。。

「明日の朝一番でとってあげるから今夜はもう寝なさい」

と話をすると息子は寝ましたが、30分くらいたって自分の部屋から出てきて、

「前歯とれた!」と、血をダーと流しながらもうれしそうに見せに来ました。

そうとう気になっていて自分で抜いたようです。

ごめん、わが息子よ。君のお父さんの仕事は歯医者なのに・・・。

でも君のおじいちゃんも歯医者だったが、お父さんもそういえば自分でひっぱってぬいてたぞ・・・。

いったい、歯医者の子供って・・・(* _ *)

002 もちろん患者さんにはきちんと対応します。

痛くないように表面麻酔をして、痛くないように麻酔して、とった乳歯は専用のケースに入れてあげます。

ごめん、わが息子m( _ _ )m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6759309

歯医者の子供・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics