« 昨日は「上田の日」 | メイン | ドクターの耳はダンボの耳! »

2007年4月18日 (水)

かのやばら祭り

凄い雨と風ですね(><)なんだかまた冬に逆もどりしたみたいです。

娘のクラスでは担任も含めてインフルエンザで数人休んでいるとか・・・。皆さんお気をつけください。

ぱーっと明るい話をしましょう\(^0^)/

Rosegarden 我が町鹿屋には日本一のバラ園があります。8ヘクタールの敷地に4000種、50000株のバラがあります。

もう少しするとバラの開花の時期を迎えます。一面に咲き誇ったバラはそれは見事なものです。

バラってこんなにいろいろな種類があるということに驚かされます。

R_25 で4月29日から「かのやばら祭り」が開催されます。

私も年間パスポートを購入してからは一度も訪れていないので、今年くらいはバラを見にいこうと思っています。

まだ食べたことないのですが、名物のバラのアイスクリームを今度は食べてみようと思います。ちなみにバラの焼酎は飲んでみました。普通においしかったですよ。

上のポスターの中に私の母が写っています。なんにも知らなかったのでびっくりしました。母はバラ園でガイドのボランティアをしています。

あっ、だからといってPRしているわけではありません(^ ^;)

20070406_kirikou1 バラ園に隣接する霧島ヶ岡公園も季節のお花がたくさんでオススメです。

天気の良い日は景色も最高ですし、お弁当でも持って出かけてみられたらいかがでしょうか!

バラ園に関する情報はこちらから。。。http://www.e-kanoya.net/htmbox/rose/info.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6923154

かのやばら祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics