« 痩せられる薬?? | メイン | キャンドルナイト »

2007年6月21日 (木)

吉祥谷友歩さん

Yuho 今日診療所に歌手の吉祥谷友歩(きっしょうや ゆうほ)さんという方がお見えになりました。

大隅半島で音楽活動をしたいとのことで、所属事務所の方と鹿屋市を中心に回られているそうです。

吉祥谷友歩さん達は健聴者とろうあ者がともに楽しめる『歌のバリアフリーコンサート』という活動をされています。

この『歌のバリアフリーコンサート』は第1部 手話ミュージカル「不思議の村の宝物」、第2部 みんなで歌おうー見る音楽コンサートーの2部構成になっているそうです。

子供たちに舞台を通して真のバリアフリーを体感してほしいとのこと。手話の啓発をしたいとのこと。聴覚障害児に夢を与えたいとのこと。日本語の美しさ・面白さを伝えたいとのことでした(^0^)

今まで鹿児島県を中心に福岡や愛媛などでコンサート活動わされているそうです。

私も一度見てみたいと素直に思いました。なんだか楽しそうですよね(^-^)

興味のある方は当院でも構いませんのでお問い合せください。

 

ところでこの吉祥谷友歩さんという方、話していてとても笑顔が素敵な魅力的な方でした。

Mojoka2 コンサート以外にもCDも出していらっしゃるとのことで早速購入!

.KAGOMAGO(鹿児島語)というかごっま弁の唄などユニークな内容です。税込みで800円!オススメです(^0^)/

当院受付に置いてありますが、吉祥谷友歩さんのHPからも購入できるようです。  http://www.yuho-kissyoya.com/

 

また吉祥谷友歩さんの所属している事務所のHPからも購入できるようなのですが・・・

http://www.aob-davinci.com/

この事務所のHPにはセメントに混ぜる建築材料とスキンケアクリームと吉祥谷友歩さんが並んでいます。面白いですね(^-^;)

ますますこのセメントと並ぶ吉祥谷友歩さんなる人に興味がわいてきました!

皆さん応援しましょう!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/7021898

吉祥谷友歩さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics