« びんた会 | メイン | 痩せられる薬?? »

2007年6月18日 (月)

忙しい週末・・・

20070618_028 例によって多忙な週末を過ごしておりました。

土曜日は午前診療の後、午後は鹿児島市で大学の校友会の研修会。中原貴先生による「歯・歯周組織の再生医療」についてのセミナーでした。とっても面白い内容でしたのでまた報告します。

でも先週の日曜日の愛知の月星光博先生のセミナーの報告もまだでしたね・・・(^-^;)

20070618_029 そんでもって日曜日は宮崎市で、超有名な山形の熊谷崇先生の講演を聴きにいってきました。

写真撮影禁止とのことでこんな写真しかとれませんでした。

熊谷先生は予防歯科のパイオニア!世界的にもとても有名な先生です。もう65歳になられたそうで・・・、あまりにお元気でびっくりいたしました。

10年前に熊本に熊谷先生がお見えになるとのことで、当時の主任衛生士と二人で日帰りで講演を聴きにいって、衝撃をうけたものでした。

またその翌年には鹿児島にお見えになったので衛生士全員を連れていって、一日講演を聴きました。感激しました!

それ以来でした。

昨日も衛生士さんの姿も多く、これといって目新しい内容のお話はありませんでしたが、10年分のデータも蓄積されエビデンスも増えた先生のお話はまた興味深いものでした。

しかし目新しくないお話といっても、昨日初めて聞いた人もいたようで、現在でも充分すごすぎる内容を今から10年以上前に実践されていた先生の診療にはやはり感銘を覚えました。

いくつか自分の診療に生かせるお話を伺ってきましたので、そうそうに取り組みたいと思います。ありがとうございました。

 

M5326625 さて毎週月曜日恒例の上田桃子コーナー??

おめでとうございます。全英女子ゴルフ出場正式決定\(^0^)/

本日都内英国大使館で出席した上田桃子ら3人に対して、主催者の女子ゴルフ連合(LGU)レズリー・バーン最高経営責任者から招待状が手渡されました。

セントアンドリュースでのこの大会に出場することが夢だった上田桃子さん。さぞかし感無量のことと思います。

現在の第1目標は予選通過だそうで・・・。大丈夫です。

思う存分ゴルフを楽しんできてくださいね!!!(^0^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/7016512

忙しい週末・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics