« ジャックが囚われの身に・・・ | メイン | ハロウィン・・・! »

2007年9月29日 (土)

できちゃいました。

20070928n0103 できちゃいました!

鹿児島湾に突き出た人工島マリンポート鹿児島

昨日オープンを記念して世界最大級の客船が入港した。

でも写真でもわかるように、今のとこな~んにもない広場。何つくるんですかね?

この後の2期工事は財政悪化を理由に凍結されていますが、せっかくできたのだから有効活用してくださいね。

でも県が当初言っていた災害時の避難場所ってのはど~なんでしょう?

大地震だと埋め立て地は液状化現象が懸念されますし、だいいち津波きたらど~するの?

まあ近々この近くに県内最大のショツピングセンターもオープンしますし、そのうち見にいってみるとしましょう!

でも今でも夕方や休みは渋滞がちなこの近辺の道路、しばらくは大変なことになるんだろうな (^-^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10403263

できちゃいました。を参照しているブログ:

コメント

前宣伝がすごいので、オープンとなったら渋滞がすごいでしょうね。近隣の住民は迷惑、朝晩はほんとうに大変ですよ。

香林さん、こんばんは!
食べ物屋さんだけでもたくさん入っているので、ワクワクしちゃってます!
ちなみに歯医者さんもできるようです。
どんな歯医者さんなのか興味あります。
 
でもやっぱり、凄い人だろうから落ち着いた頃行くことにします。
都城も宮崎のときもそうでしたから・・・!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics