« できちゃいました。 | メイン | よ坊さん! »

2007年10月 1日 (月)

ハロウィン・・・!

安楽歯科では季節のイベントにちなんで飾り付けをするようにしています。

お正月、ひな祭り、七夕、十五夜など・・・

20071001_003 で、今年初登場がハロウィンです!

ハロウィンってあんまりなじみがないですが、もともとはキリスト教の万聖節のイブのことで、子供達はカボチャの中味をくりぬき、目鼻口をくりぬいたちょうちんを作り、夜になると怪物の格好をして、近所の家を訪ね歩き、「Trick Or Treat?」(いたずらされたい?嫌なら接待して)という決まり文句を言ってお菓子をもらいます。20071001_002

祭りの起源は古代ケルトにさかのぼり、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う意味もあるのだとか・・・

また死者を弔ってお供えわする地方もあるということですから、日本のお盆に通じるものがありますね。

飾り付けは衛生士の麦田が担当しました。

10月31日はお菓子でも子供達に配りますかね?

歯科の場合、それはまずいかな?・・・ (^-^;)

写真以外にも飾り付けがありますから、後は診療所で探してくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10414559

ハロウィン・・・!を参照しているブログ:

» ハロウィン イベント 2007 イラスト画像グッズ (ハロウィン イベント 2007 イラスト画像グッズ)
ハロウィン情報。各地で行われるハロウィンイベントをまとめてみました。ハロウィーンやハローウィンなど様々な呼び方があります。ハロウィン関連のイラスト画像、ゲーム、グッズ、衣装の紹介。ディズニー、マジカルハロウィンパーティーには素敵な仮装で。 [続きを読む]

» ディズニー動画 (舞浜お出かけ情報局)
今現在行われておるショーから昔のオススメのショーまで動画でみられます。なつかしのあのシーンをもう一度みてください。 [続きを読む]

» メタボリック症候群の子供たち (メタボリック症候群(メタボリックシンドローム))
メタボリック症候群(メタボリックシンドローム)は、40歳以上の中高年が危ないとい... [続きを読む]

コメント

今日(10/2)お世話になりましたm(__)m


銀歯を詰めて頂いたんですが、私が違和感があると言って、歯科衛生士さんを困らせてしまい、診察台を1時間も占拠してしまいました。本当にすみませんでした。


患者さんも多いし、衛生士さんも先生も大変そうで、違和感は訴えないで、我慢した方がいいかなと思ったんですが、家に帰ってから違和感が残っていると言って、再来院する方が失礼だなと思って、納得出来るまで無理を言ってしまいました。


本当にすみませんでした。私が衛生士さんに、色々言って時間かけてもらってすみませんでしたと言ったのに対して、お時間は大丈夫ですか?時間がかかってしまってすみませんでしたと笑顔で対応して下さいました。


本当は私が迷惑かけてしまったのに…。


私のわがままで時間がかかってしまったので、衛生士さんを怒らないで下さい。

さらに会計でお金が足りず、次回でいいですよと受付の方が言って下さいました。


でも、未納は気になって仕方がないので、その後支払いに行きました。


そこでも、わざわざありがとうございました。と言って下さいました。


スタッフの皆さんの温かい対応、いつもありがとうございます。

気持ちよく歯科に行くコトができます。


これからもご迷惑かけるコトがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
本日の朝は本当の意味での急患の方が3名いらっしゃったのでバタバタしていました。
でもそのことで患者様にお気遣いいただいているようじゃだめですね。
そういった雰囲気が伝わらないように今後気をつけます。

納得いくまで、なんなりとおっしゃってください。
患者様のお口に入るものですから・・・。
そのことでも気を使わないでくださいね。

また、お金のことも申し訳ありませんでした。
本当は「次回はこれくらいですよ」とお伝えするようにしているのですが・・・
わざわざもう一度お越しいただいてすみませんでした。

本当にコメントいただけてうれしいです。
皆様のご意見・ご感想が私たちを育ててくれます。
今後もなんなりとご意見ください!

今後とも、こちらこそよろしくお願いいたします m(- -)m


コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics