« 今年も始めました! | メイン | 日曜日のお話(番外編) »

2007年11月27日 (火)

MDIミニインプラントセミナー

昨日が土曜日のお話だったので、今日は日曜日のお話を・・・

先週の日曜は日帰りで福岡のMDIミニインプラントセミナーに行ってきました。

今回、午前はセミナー・午後は希望者のみ有料の実習でした。

沖縄・九州各地から午前は50名ほど、午後は20名ほどの先生が参加していらっしゃいました。 

今回のインプラントはなくなった歯を補うのではなく、下の総入れ歯の安定のために用いるものです。

下顎の前歯の部分に4本ミニインプラントを使って入れ歯を支えます。

ミニインプラントと言うだけあって、本当に細く、埋入の術式も簡単です。

ということは患者さまも楽だと思います。

症例を選んで使用すれば、とっても役立つのではないでしょうか?

オペ当日から入れ歯を使用することも可能かと思います。

入れ歯の安定が悪く、悩んでおられる方にはオススメだと思います。

20071126_006 私ももちろん午後の実習まで参加して、認定書をいただいてまいりました。

講師の大森先生もとってもわかりやすくいろいろな疑問に答えていただきました。

ありがとうございました!

総入れ歯でのお食事にお困りの方、ぜひご相談ください happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10730655

MDIミニインプラントセミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics