« この人何者? | メイン | それでよしと・・・ »

2007年11月 7日 (水)

なおったかな・・・?

先々週くらいから、Kavoのユニットが調子悪いのです。

H19_001 いちばん新しいのですが・・・

診療中に急に、プスン!と音がして動かなくなってしまいます despair

ライトもつきません。ハンドピースも使えません。

機嫌がいいとき?はすぐに復活してくれるのですが、そうでないと5分くらい動かなくなったままです。

当然患者さまもそのまま・・・

どうしようもなく、空いているユニットに移動していただいたりして・・・

困ってしまいました。

先週ディーラーのシロクスさんが修理に来てくれました。

一番近い営業所は福岡なので、片道4時間半くらいかけて来てくれました。

多分うちが営業所から一番遠いユーザーだと思います。

で早速見て貰ったのですが原因がよくわからない。

昼休みいっぱいユニットを見てもらって、様子みてくださいということだったのですが・・・

またすぐに、プスン! coldsweats02

先週末にまた電話して症状をくわしく伝えて、ありとあらゆるケースをあらかじめ想定していただき、昨日また福岡から修理に来ていただきました。

お昼休みを使って2時間くらいかけて基盤を交換してもらったのですが・・・

午後の診療中に、プスン! pout

また電話して鹿児島市内から往復3時間かけて帰ってきていただき、

夜7時すぎから9時すぎまでかかって、今度は配線部品を変えていただきました。

9割くらいの配線を変えたのでこれでどうでしょうかと帰ってもらいましたが・・・

今朝の診療中に、プスン! weep

本日昼休みにまた来ていただいて、残りのすべての配線を変えていただきました。

午後からの診療では一度も止まりませんでした・・・ 

なおったかな coldsweats01

患者さまにも多大なご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

そしてシロクスさん、ありがとう!!

でもまた、プスン!ときたらラブコールしますね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10620357

なおったかな・・・?を参照しているブログ:

コメント

こんばんは・・・
娘の口の中は、観察しながら見守っていきたいと思います。返事ありがとうございました。

一番ユニットは困りもんですね。また、忙しい時に動かないと、先生も・スタッフもご機嫌斜めかな?11月後半になれば、また忙しくなる時期ですね、壊れないことを祈っております。でわ、またメールします。

むつこさん、こんばんは。

1番ではなく、4番ユニットなのです。
やはり4番には何かあるのでしょうか?4番はやめて5番ユニットとかに変えちゃおうかな・・・ (^-^;)
わからなければ、9月7日のブログを見てくださいね。

実は今、むっちゃ忙しいのです。今年は例年と少し違うようです。さらに今パートが2人お休み中でして・・・。
スタツフも少しバテぎみ、早く週末になってもらいたいものです。
まあ、めっちゃ暇よりはいいのですがね・・・

修学旅行ですか・・・。k君もさみしかった事でしょう。
スタッフが2人いないと人材不足大変ですね・・・。私でよければ、娘をおぶってアシスタントにつきましょうか(。。:)フフフ・・・。ホント近くに住んでたらいつでも、手伝いに行けるのに・・・。奥さんもよくk君をおぶってしてましたよね。
予定では、日曜日に実家帰ります。18日も大黒で友人の結婚式あるから帰りますが・・・。久しぶりに青年団の皆に会いますよ!

むつこさん、こんばんは。
返事が大変遅くなりました・・・

実家はいかがでしたか?ゆっくりできましたか?
来週は結婚式なのですね。
むつこさんが、青年団でねじり鉢巻にハッピ姿で太鼓や笛わ吹いていた姿を思い出しました・・・
懐かしいですね・・・
楽しんできてくださいね・・・!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics