« 生まれてくる赤ちゃんのために・・・ | メイン | 大隅との架け橋・・・ »

2007年12月 7日 (金)

ブラジルで研修!!

先週の木曜の南日本新聞にも出ていましたが、5日付けの南九州新聞の一面にこんな記事が載っています。

ダイドーブラジル商事が実施している「ブラジル研修生受け入れ事業」で鹿屋市在住の山下琢磨さんと下松八重ひとみさんが研修生として一年間ブラジルに渡ることになり四日、山下さんと下松八重さんが鹿屋市産業振興部長と市民環境部長らに渡伯前の意気込みや抱負を語った。 

・・・下松八重さんはサンパウロ新聞社で研修を受け取材活動や編集作業を学ぶ・・・。 

・・・下松八重さんは「ブラジルの歴史や文化を学び、両国の架け橋になりたい」と話していた。

この下松八重ひとみさんはうちの常勤の衛生士さんです。

最初に話しを聞いたときには本当にびっくりしました。

「先生、本当に言いにくいのですが、ブラジル研修の試験に合格してしまったので退職させていただきたいのですが・・・」

「ブ、ブラジル wobbly 」

てな感じ・・・

歯科衛生士としても有能で、成長を楽しみにしていてのですが・・・

元から、バイクやお習字に英会話と多趣味な女性だとは思っていたのですが・・・

まさかブラジルとは coldsweats01

院長としてはとても残念ですが、まあ仕方ないですよね・・・ 

彼女の挑戦を応援したいと思います。

頑張ってね!!  happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10793373

ブラジルで研修!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics