« FMかのやに出演します! | メイン | FMかのやへ行ってきました! »

2008年1月30日 (水)

歯ぐきの細胞で若返り!?

C_maki 4年前の性同一性障害特例法で戸籍上も女性になり、まさに身も心も正真正銘の女性になったカルーセル麻紀さんですが・・・

今度は若さを求めて“究極の若返り療法”と言われる皮膚の再生医療に挑戦するそうです。

詳しい方法はわかりませんが、歯ぐきの中の繁殖力の高い細胞を採取して培養し、細胞を衰えた部分に注入してコラーゲン組織などを再生させようというものらしいです。

確かに歯肉を切った後の治る早さって、身体の他の部分よりも早いんですよね・・・

納得です・・・。

テレビ番組の企画として挑戦するとのことですが、結果は3月7日の午後7時からの番組で放送されるそうです。

う~ん、歯ぐきから・・・

やっぱ、歯科医師としては興味あるかな・・・

注目しておきましょう happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/11479444

歯ぐきの細胞で若返り!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics