« 天才少年が人類を救う!? | メイン | さて週末ですが・・・ »

2008年4月18日 (金)

うさうさ脳

本日面白いお話を伺いました。

人間には右脳と左脳がありますが、それぞれ特徴があります。

脳にインプットするときと、アウトプットするときに主にどちらの脳を使っているかで基本的な性格がわかるそうです。

どうやって調べるかというと、インプットするときは指組みをして親指が下になった方の脳。

アウトプットは腕組みをして下になった方だそうです。

ちなみに私は左脳でインプットして、右脳でアウトプットするタイプ・・・ さう脳と言うそうです。

さう男は「倫理的に物事を考え、情緒豊かに表現する」「しきり上手で、会議や話し合いでは最初は聞き役に徹し、最後はまとめ役になる」「話に起承転結があり、オチを欠かさない」「コミュニケーション能力の高い自信家」「他人との程よい距離感を大切にするので、心を開かないと思われることもあるが敵を作らない」のだそうです。

あたってますか・・・ ?

興味のある方は

http://www.right-brain.biz/cross/index.html

へどうぞ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12342528

うさうさ脳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics