« 週末ダイジェスト | メイン | 最大規模の抗議デモ »

2008年6月 9日 (月)

小学生が老人ホームに・・・!?

Afp018028_00 皆さんはこの方をご存じですか?

ケニアのキマニ・ヌガンガ・マルゲさん(88)です。

なんとこの方は84歳のときに小学校に入学して、世界最高齢の小学生としてギネスに登録されている方です。

ところが・・・この度学業を中断して老人ホームへ入所したそうです。

小学校のオビンチュ校長によると、マルゲさんはこれまで一度も欠席したことがなかったのに、5日に登校しなかったため職員が見にいったところ、マルゲさんは赤十字の車に乗せられ施設に向かったとのこと・・・ hospital

オビンチュ校長は「マルゲさんは世界的にも有名で、とても勉強熱心。学業を中断させられたことをマルゲさんが受け入れられるかどうかは疑問だ」と指摘。

PTAのケベネイ会長は「マルゲさんはここの生徒で、拉致と同じだ」と訴えたとのこと・・・

マルゲさんは、昨年12月の大統領選で国内が混乱した際、避難生活をおくっていた。

一方の赤十字は「社会的弱者と認定され、介護が必要と判断された」と入所の理由をコメントしたとか・・・

さてこの決着はどうなるのでしょうか・・・ coldsweats01

一定の年齢で線引きして「O期高齢者」とか決めつけてしまうどこかの国の騒ぎとなにやら共通点があるような・・・

皆さんはどう思いますか・・・ smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12818026

小学生が老人ホームに・・・!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics