« やっと決まりましたな・・・ | メイン | 小学生が老人ホームに・・・!? »

2008年6月 8日 (日)

週末ダイジェスト

6月7日(土)

午前の診療後、鹿屋市歯科医師会の「いきいき歯っぴいメモリアル・歯っぴいスタンプラリー」に参加。

予想を上回る大盛況!このことはまた詳しく報告しますね!

終了後地産地消のお店「MOZET」にて反省会。

おいしい料理と本日のイベントの話題で楽しい時間でした。

でもその中で、地元の衛生士会の皆さんととても熱い前向きなお話ができたのが一番の収穫だった・・・ ?!

ひょっとしたらちょっと面白いこと始められるかも・・・ happy01

もしそうなったらまたこれも報告します!

 

6月8日(日)

都城にて開催された「宮崎県南部三歯会学術講演会」へ・・・

私はまったくのよそものなのですが、義歯で有名な横浜の加藤武彦先生のお話でしたので参加させていただきました。

面白いというか、素晴らしい講演でした。

明日から少し義歯の治療の視点が変わりそう・・・

楽しみです。

先生のおっしゃっていた「手足の麻痺に対するリハビリがあるように、口腔周囲へのリハビリもある」「口への一番のリハビリは正しい咀嚼である」というお言葉が印象的でした。

う~ん納得 think

結局、最後に歯科医師がきちんとした義歯をつくることができないとリハビリは台無しなのですね・・・ coldsweats02

よ~し、頑張りますよ angry

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12802714

週末ダイジェストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics