« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月 3日 (木)

こども110番の歯科医院

20080623_003 これは当院の玄関ドアの写真です。

いろいろとステッカーが貼ってありますが・・・

この鹿が歯ブラシを持っているステッカー、お気付きになっていらっしゃいますか?

これは鹿児島県歯科医師会が6月より始めた「こども110番の歯科医院」のステッカーです。

鹿児島県歯科医師会では、各種犯罪から緊急時に駆け込める場所として、民間協力の拠点としてこの「こども110番の歯科医院」を実施し、悲惨な事故を未然に防ぐ手段に微力ながら協力したいと考えています。

万が一、こどもたちが被害に遭ったり、あるいは遭いそうになったときには「こども110番の歯科医院」のステッカーを目当てに、緊急時に駆け込んでいただける場所にしたいと思っています。

そんな事は実際にあってほしくないですが、もし何かありましたらマニュアルに基づいて地元の警察に連絡を取らせていただき対応させていただきます。

少しでも地域の皆様のお役に立てればと思います・・・ happy01

2008年7月 2日 (水)

送る日

実は昨日夕方、鹿屋市歯科医師会の大先輩がお亡くなりになりました。

私が生まれる前から歯科医師をなさっていた大先輩でした。

私が入会した当時はまだ会にもよくお出でになられて、いろいろなお話を聞かせていただきました。

数年前に現役をリタイアされて、最近は静養されているとお聞きしていましたが・・・

本日はその方のお通夜でした。

歯科医師会でも理事と若手を中心にお手伝いをすることになりました。

で本日夕方予約をされていた患者さまに事情をお話して、数名の患者さまに昼休みに来ていただいたり、日にちを変更していただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

おかげさまで、大先輩をお見送りすることができました。

本当にありがとうございました。

心から故人のご冥福をお祈りいたします。

最後になりましたが、私はいい患者さまに恵まれていると思います。

心から感謝いたします。

2008年7月 1日 (火)

来週はにぎやか・・・?

今日から7月!

子供たちはなんとなく夏休みを前にソワソワし始めているみたいですが・・・

さて先月25日のブログに書きましたが、来週から実習の生徒さんが本日挨拶にお見えになりました。

うん、いい笑顔。挨拶もしっかりしています。

本当に好印象!いい実習になりそうです。

そして昨日、このブログやHPを見て衛生士さんが面接に来られました。

私は直接お会いすることはできませんでしたが、電話のやりとりがとても素直な方でした。

もちろん採用!待望の5人目の衛生士さんが見つかりました。

早ければ来週からでも働いていただけそうです。

本当に楽しみです。よろしくお願いしますね!

また今週末には、夏休み期間だけですがバイトをしていただく衛生士学校の2年生も面接に来られます。

こちらも都合があえば、来週からとなるのでしょうか!

4月以来の慢性的なスタッフ不足問題も、なんとかこれで一息つけそうです。

そして・・・ 来週はなんだか賑やかになりそうです。

子ども達じゃありませんが、私も少しソワソワしてきました coldsweats01

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics