« 知らなかった・・・ | メイン | Qさま!!で・・・ »

2008年10月11日 (土)

大和生命破綻

Fnc0810101101010n3米国に端を発した金融危機と株安 保の大和生命(やまとせいめい)が破綻しました。

わが国での生保の破綻は平成13年の東京生命以来7年ぶりのことです。

以前より大和生命は経営不振に陥っていましたが、今回保有する有価証券の損失が拡大し、資金の目減りや資金繰りの悪化をもたらしました。

負債総額は約2700億円だとのことです。

私自身は生保はアリコなのですが、つい最近親会社の米AIGが破綻したことで少し心配した経緯があっただけに、今回被害にあわれた方々のお気持ちを察すると何ともいえない気持ちです。

また大変な時代になってきました・・・ coldsweats02

 

さて、テレビ朝日は昨日この破綻のニュースを夕方のニュースで伝える際に、字幕に大和生命(やまとせいめい)と書くべきところを大和証券(だいわしょうけん)と誤って放送してしまったらしいですね・・・

時期が時期なだけに、びっくりされた方も少なからずいらっしゃったのでは・・・

あってはならない間違いです。

あいかわらずお騒がせなテレビ朝日・・・ bearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/16677090

大和生命破綻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics