« 鹿屋の街が変わった・・・? | メイン | 週末(週初め?)ダイジェスト »

2008年11月21日 (金)

一人で妙に納得したこと

2008111100000564sanpolview000 もう報道で皆さんご存知だと思いますが、またこの方がやらかしてしまいました。

全国知事会議での発言。

「医者には社会常識の欠落した者が多い」とか・・・

さすがにこれには全国のお医者さんたちは憤りました。

第一、発言が幼稚すぎます。

同時に「小児科や産科など医者の少ないところは、保険点数を増やせば医者は増える」ともおっしゃったようで・・・

開いた口がふさがりません shock

そんなことで問題が解決するならよいのですが・・・

しかし日本の首相のこの発言で、相対的に歯科の保険点数が減り続ける理由がよ~くわかりました。

つまり歯医者は多すぎるから、保険点数を減らして数を減らしちゃえということですよね。

妙に納得 think

政治家や官僚の皆様のお考えがよくわかりました。

歯科の重要性を認識できない民族は滅びますよ・・・ smile

 

ところで、このお方は漢字の読み間違いでも話題になっていましたが・・・

以前は『KY』と言えば(空気読めない)でしたが、最近では(漢字読めない)に変わったとか・・・ 

お後がよろしいようで・・・ coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/17167130

一人で妙に納得したことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics