« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月12日 (木)

好きなものばかり・・・

今日は父の命日であった。

父が亡くなってまる15年・・・

早いものである。

今夜の食卓にのぼったのは・・・

馬刺し、刺身、おなます、煮物・・・、 そして焼酎・・・ bottle

父の好きだったものばかりであるが、今では私も大好きなものばかり・・・

やはり似てきたのかな・・・ delicious 

そういえば体型も父に似てきている。

気をつけなくちゃ・・・ coldsweats01

2009年3月11日 (水)

教育の起源は歯磨き・・・?!

タイに生息する野生のカニクイザルは、人の髪の毛を使って歯と歯の間にはさまった食片を取り除く「歯磨き行動」が確認されているそうなのですが・・・

2009031100000001kytl26thum000

子どものサルが見ているときには、回数が2倍近く、また大げさにこの「歯磨き行為」をおこなっていることがわかったそうです。

これについて「人以外の動物で初めて教えるという行為が見つかった例ではないか。今後動物の教育の起源の解明に努めたい。」と京都大学のグループは発表しているそうです。

とすると最初の教育は「歯磨き」・・・

なるほど、人間も負けていられませんね smile

2009年3月10日 (火)

帰ってきたカーネルおじさん

2009031000000566sansocithum000

昭和60年の阪神タイガース優勝の際に、ファンに道頓堀に投げ込まれたケンタッキーのカーネルおじさんの人形がこのたび引き上げられたそうです。

工事中の磁気探査で偶然見つかったとか・・・

投げ込まれてから18年間、阪神は優勝することができず「カーネルサンダースののろい」として話題になった人形が帰ってきたということは・・・

今年のペナントレースは阪神要注意かも・・・ smile

2009年3月 9日 (月)

立派な冊子になりました・・・

去年の11月9日に鹿児島県歯科医師会の創立100周年事業で学術発表をさせていただきました。

(詳しくは平成20年11月10日のブログを・・・)

で、その内容が冊子になって届きました。

Dscn1663_2   開いているところが私のページです・・・

立派に作ってもらえて、ありがとうございます。

うれしいです happy01

2009年3月 8日 (日)

いただきもののコンポ・・・

2月20日のブログに書いたように、近所の整形外科のドクターにコンポをいただきました。

診療室に来られたときに「あの音じゃさびしいでしょdown」とおっしゃって帰られたのですが、後日事務長さんが大きなダンボールを抱えてこられました。

「うちの院長から預かってきました。中古だけどよかったら使ってくださいとのことでした。」

・・・ coldsweats01

で今日設置させていただきました。

Dscn1659_4  下の台はナフコで3000円・・・。

どうですか?!

なかなか立派でしょ!

中古とおっしゃっていましたが、大事にお使いになっていたらしく、とてもいい状態です。

音も当たり前ですが、以前のラジカセとはえらい違い notes

さすがパナソニック music

そしてブルーのライトがおしゃれ!

Dscn1662

きれいなので暗くして撮ってみました happy01

明日から仕事が快適になりそうです。

S島先生、ありがとうございました sign03

2009年3月 7日 (土)

侍ジャパン、韓国に大勝!

続けて野球の話題で恐縮ですが・・・

やっぱり今夜はこの話題でしょ happy01

宿敵韓国に14-2でコールド勝ち!

いやはやお祭りでした baseball

イチロー、中島、村田、松坂、内川、城島・・・

Tky200903070196       Tky200903070204

役者が揃いました!

原監督もいい顔してましたね。

さあ明後日は多分韓国と再戦、闘志むき出しで来る相手を返り討ちだ impact

2009年3月 5日 (木)

WBC始まりましたね!

2009030500000021maiallbasethum000

いよいよ始まりましたね!

WBC、ワールドベースボールクラシック baseball

とりあえず初戦はいただきました happy01

イチローの調子が気になりますが・・・

楽しみです sign03

2009年3月 4日 (水)

キリ番は誰・・・?

いまだにHPのキリ番の方は現れません。

昨夜は会合でご一緒した衛生士さんに「キリ番狙っていたけど、開けてみたら1004番でした」との話を伺いました。

他の方からも同様のコメントをいただきましたが、どうやら日曜日の午前中に10000ヒットしたみたいです。

どなたでしょうか happy01

ところで昨日気になることをうちの長女が言っていました。

「私もお父さんのブログたまに読んでるんだ。よく見てなかったけど私がキリ番でも何か貰えるの?」

えっ、娘も読んでいるとは知りませんでした・・・ wobbly

それより貴方がキリ番?

えっ、え~ sign02

キリ番のプレゼントを娘に・・・

それはちと違うような・・・ 

もしそうだとしたらとんだ茶番ですね coldsweats01

2009年3月 3日 (火)

祝 10000ヒット!

おかげさまで、安楽歯科のHPのアクセス数が10000ヒットを突破いたしました sun

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

だからというわけでもありませんが、ブログのデザインを変えてみました。

ところでキリ番の方、ご連絡お待ちしていますね!

2009年3月 2日 (月)

鹿屋市歯科医師会研修旅行

土・日と事務職員の慰安も兼ねた恒例の歯科医師会の研修旅行に参加していました。

というか幹事でした・・・

ちょっと疲れましたが、楽しかったです happy01

目的地は皆の希望により、去年と同じ熊本。

バスで移動するにはこれくらいが手頃な距離なのでしょう。

夕食には馬刺しなど、熊本の郷土料理を食べ、おいしい地酒もいただきました。

41_20080527103932_2

昨年はまだ建設中であった熊本城の本丸御殿も見てきました。

本来は新入会員の研修を目的とした旅行ですが、私たちも夜の帰りの時間を気にせず、仕事のこと、歯科医師会のこと、子どものことなど大いに語り合いました。

リフレッシュさせていただきました。

ところで帰りのバスの出発間際にすれ違った人・・・

Photo_azuma

日テレで放送されている「秘密の県民show」に出演している「東京一郎」さんでした coldsweats02

手元にデシカメを持っていなかったのが残念・・・

なかなかいい男でしたよ!

今度の赴任先は「熊本」かな?

わかる人にはわかる話題です smile

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics