« エルビウム・ヤグレーザーの治療 | メイン | 豚インフルエンザ »

2009年4月27日 (月)

レッドクリフpartⅡ 観てきました!

先日「レッドクリフpartⅡ」を観てきました movie

332747_100x100_001   ジョン・ウー監督。 2009年。

実はpartⅠはDVDで視たのです。

機会がなかったのもありますが、軽いとか、期待したほどではない・・・とか、評判があんまりよくなかったから coldsweats01

でもややCG(?)を多用していて爆破が派手すぎたり、アクションが人間離れした感はありますが、やはりこういった大作はスクリーンで観ようと思いました。

私はもともと歴史物は大好きなのですが、特に「三国志」は子どものころにNHKの「人形劇 三国志」を初めて視てから虜になりました。

その後横山光輝の漫画「三国志」を読み漁り、吉川英二の「三国志」を読み、そして光栄のシュミレーションゲーム「三国志」で遊んだ人間ですから・・・

基本的にはやはり面白くないはずがありません happy01

特に今までの三国志の映画といえば、純粋な中国映画でいまひとつ感情移入ができなかった。

そういった点では、今回は十分満足でした。

Pinchi_img_b2_01

そして周瑜を演じたトニー・レオンはとにかくかっこよかった!

しかし日本はまだ邪馬台国の時代にあんな文化をきずいていたのですから・・・

やっぱり「三国志」の世界はすごい!

とにもかくにも、三国志好きの方にはレジャーとして十分楽しめるのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメです smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/19509845

レッドクリフpartⅡ 観てきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics