« 学校歯科医基礎研修 | メイン | 大阪で思ったこと・・・ »

2010年2月17日 (水)

親子でうけたい授業in鹿屋

先日の日曜日に小4の長男と一緒に、九州電力主催の「親子でうけたい授業in鹿屋」に行ってきました。

Caxnz4ij 写真NGだったのでこんな写真しかありませんが・・・

第1部は鹿児島大学工学部の門教授によるエネルギートーク。

発電のしくみや地球環境についてわかりやすいお話でした。

(もっとも息子は眠たそうでしたが・・・)

第2部はらんま先生のエコ実験パフォーマンスショー。

私は知りませんでしたが、テレビでコメンテーターなどもされているそうです。

なんだかちょっとでん○ろう先生みたいでしたが、らんま先生の体を使ったパフォーマンスもなかなか面白かったです。

(これは息子も目を輝かせていました)

第3部は堀ちえみさんのうちエコトークショー。

前から4列目に座っていたのですが、テレビでの印象と違って実際の堀ちえみさんはとてもスリムでお綺麗でした。

(堀ちえみさんに失礼かな・・・ごめんなさい)

そういえば私が18歳のときに大学の親友に無理矢理?つき合わされて新潟で堀ちえみさんのコンサートに行ったことを思い出しました。

(そんなに特別大ファンでもなかったのに、シングル買って握手してもらってとても感激した)

あれから25年、やはり堀ちえみさんは素敵でした。

私はこれが目当てだったかも・・・ coldsweats01

会場に結構お父さんが多かったのは、ひょっとして皆私と同じ ・・・ smile

楽しい時間でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/23313929

親子でうけたい授業in鹿屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics