« 興味津々 | メイン | ありがとう!お疲れ様!! »

2010年6月29日 (火)

予約制について

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

大部分の歯科医院さんがそうかと思いますが、当院でも予約制とさせていただいています。

予約制にする理由は、あらかじめ治療の準備をさせていただいて、効率よく、安全に治療を行うためです。

予約の際には、次回の治療内容・開始時間・必要な時間を説明させていただきます。

ただし当院の予約制はやや変則制でして、平日の夕方5:00以降は、原則として予約していただいた方の来院順に診せていただきます。

週に1~2日は終了まで完全予約制の日もありますので、どうしてもお時間を確定したい方は、その日に受診するようにお願いいたします。

歯科の予約制は、座席指定の列車のようなものだと思ってください。

例えば朝9:00鹿児島発福岡行きに乗車予定のお客さんが遅れて9:10発になったとします。

そうすると10:30に熊本で乗る予定のお客さんは10分遅れてしまうことになります。

久留米や鳥栖で待っている方も同じです。

そういった場合は、無理矢理ダイヤに合わせるために、スピードを上げることになってしまいますが、脱線事故は起こしたくないので、限界もあります。

もちろん多少のゆとりは持って予定は組んでありますが、できるだけ他の患者さまのためにもご協力をお願いいたします。

様々な事情がある場合もあるかと思います。

そういった場合には可能なかぎりで結構ですので、ご連絡をお願いいたします happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24587937

予約制についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics