« 「はやぶさ」お手柄! | メイン | えっ、ええ~ (涙) »

2010年7月 7日 (水)

今日は七夕

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

今日は七夕ですね!

Tc3_search_naver_jp きれいな星がみえますように!

ところで七夕の正しい物語って知ってますか?

独身でいた頃、織姫は恋してる暇もないほどの機織りに精を出していた働き者でした。
彦星も勤勉で真面目な働き者だったそうです。
それなのに結婚した途端、夫婦生活が楽しすぎて、まったく働かなくなってしまったとか・・・
で、織姫のお父さんである天帝が、罰として天の川のあっちとこっちに引き離しちゃったとのことです。

お父さん、厳しいですね coldsweats01

さらにもともとは字がうまくなりますようにとお願いをしたのが始まりで、そこから裁縫など習い事の上達もお願いするようになったそうです。

今はなんでもありですけどね。

私は何をお願いしようかな happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24642475

今日は七夕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics