« 音波歯ブラシってご存知ですか? | メイン | あなたは「歯磨き粉」使ってますか? »

2014年2月 5日 (水)

病気治療中の方、歯科に来院する前に・・・!

医科で治療中の方、歯科に来院する前にチェックしていただきたいこと!

Yjimage

血圧や糖尿病に心臓など、いろいろな病気で医科へ通院中の方は多いと思います。

当院にもたくさんのそういった患者さまがお見えになります。

その場合にご協力いただきたいことは、現在のご自身の病気の状況がわかるような資料がありましたら、お持ちいただきたいということです。

また投薬治療を受けていらっしゃる場合にはお薬手帳など・・・

 

歯科の治療はほとんどの場合が外科治療です。

抜歯はもちろんのこと、歯を削る場合も、歯石をとることも外科治療です。

歯ぐきの状態が悪ければ、出血もします。

歯科は苦手という方も多いと思いますので、血圧もあがるでしょう。

ですので、初回の治療を行う場合に全身の状態が確認できないためにその日は治療が開始できずに、問い合わせのお手紙を渡しておしまいなんてことも多々あります。

それではお困りの症状を早く改善してさしあげることもできないので、情報をできるだけたくさん持ってきてください。

可能ならば、医科主治医の先生の情報提供書などを書いてもらってあれば一番安全です。

安心・安全・快適に歯科治療を受けていただくために・・・

皆様のご協力をお願いいたします happy01




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/32083969

病気治療中の方、歯科に来院する前に・・・!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics