« 早食いは肥満のもと! | メイン | 鹿屋市学校給食研修会でお話させていただきました! »

2016年5月30日 (月)

6月は師走!?

間もなく『歯と口の健康週間』(6月4日~10日)がやってきます。

Anrakud

これは「歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進に寄与する」ことを目的として、厚生労働省・文部科学省・日本歯科医師会が実施しているものです。

そのルーツは昭和3年に日本歯科医師会が始めた「むし歯予防デー」にさかのぼりますので、もう90年近くの歴史があります。

でテレビや雑誌のマスコミも歯科に関するものが増えますし、それにあわせて様々なイベントが開催されます。

私も明日『学校給食研修会』にてお話をさせていただく予定です。

またこの時期は学校検診も行われている期間でもあり、、まさに歯科医も走る師走です coldsweats01

さて鹿屋市歯科医師会でも、今週は各協力歯科医院において『無料歯科検診』を実施します。

もちろん当院も参加いたします!

この検診は誰でも受診可能です。(事前に予約が必要になりますのでまずご連絡ください)

そして今週土曜日はリナシティかのやにて『歯っぴースタンプラリー』(14:30受付開始)も開催されます。

歯と口に関する知識を学びながら、検診や相談ができる体験型イベントです。

またスタンプラリー達成者はさまざまなプレゼントがあたる抽選会に参加することもできます。

日ごろ歯科受診のチャンスを逃している方、

この機会にご自身のお口の健康について見直してみませんか happy01

安楽歯科HPhttp://www5.synapse.ne.jp/anrakudc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33840273

6月は師走!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics