昨日このブログに大変残念なコメントがよせられました。
予約が取れず別の歯科医院へ行かれたとのことでした・・・
何かの行き違いだったようですが、大変申し訳ないことをいたしました。
この場を借りてお詫びさせていただきますとともに、この機会に当院の予約システムについてご説明させていただきます。
予約制とさせていただいています。
9時から17時までは1~4番ユニット、カウンセリングルーム、キッズルームにドクター・衛生士を時間で振り分けています。
座席指定の列車のようなものだと考えていただければよいかと思います。
17時からはご予約いただいた方の来院順に診察させていただいています。
夕方仕事帰りの方は、時間がまちまちになりがちであろうと、父の代から続いているシステムです。
そのため場合によっては、待ち時間が出てしまいご迷惑をおかけすることもあります。
現在終了時までの完全予約制への移行も検討中ですが、しばらくはこのシステムかと思います。
常時2週間ほど先まで予約はほぼ埋まっている状態です。
ですので、当日になってから受診を希望される急患の方のために、原則として午前と午後に1時間ずつ予約に空きをつくっています。
そこで急患は見せていただいています。
しかしこれもいっぱいになった場合には、午前・午後の一番最後にみせていただくようにしています。
さらに予約も少しゆとりがある場合もありますので、本来のご予約の患者様を優先しながらですが、合間の時間を使って見せていだくこともあります。この場合はお時間に余裕を持っていただければ幸いです。
ご本人様が当日を希望される場合は、必ずいずれかの形で対応させていただいています。
またご了承いただけました方には、キャンセルがでましたらこちらからご連絡させていただくようにもしています。
できるだけ多くの皆様に対して、公平になるように考えさせていただいています。
ただし外傷など、突発的に急を要する場合は別です。
その都度、ご予約の患者様とご相談して対応させていただきます。
なにかと行き届かない点もあるかと思いますが、ご理解のうえ、ご協力いただけますと幸いです。
また今回のように何かございましたら、メール等でご意見いただきたいと思います。
皆様のご意見が安楽歯科を育てます。
よろしくお願いいたします。
最近のコメント